Falconの思うままに

PASCAL好きが、気ままにマニアックなネタを

noderedをWindowsサービスで

さて、Windowsでnoderedを立ち上げたい!!

という人はあまりいないよう(笑)

 

noderedはnode.jsのアプリになりますが、node.jsをwindowsで起動すると

コンソールからの起動状態になりますね。

これですと業務上は困るので、サービスで起動したいのですが、

情報が少ないです。

Linuxでやんなという話ですが、まあそうもいってられない(笑)

 

WinSerかPM2かという情報がでてきます。

WinSerがよさそうかと思ったのですが、途中で挫折します。(笑)

Noderedの場合どうしたらいいかわからないからです。

 

なのでPM2でやります。PM2-windows-startup

を入れるとうまくいきます。

 

これでWnidowsでnoderedがサービスで動いてくれます。

 

すごくレアな悩みになるのかなあ(笑)

ではでは。