Falconの思うままに

PASCAL好きが、気ままにマニアックなネタを

Webフロントエンド開発をどうする?

今更フロントエンド開発どうすると思っている時代おくれの私です。

 

テクノロジーの変化は早く、習得した技術が陳腐化するのも

はやいので、見物していたら、もはや乗り遅れかと(笑)

主流はなんだというところで、フロントエンド側ですが、

ReactかVueかと眺めていたのですが、Vue.jsで行こうかと遅い決断をしました。

というのはNodeRedのUI Builderがvue使うということなので、

覚えて損なしかと思って決めました。

単純にそれだけなんですけどね。

それでVue入門といったのですが、2系と3系があるんですか?

Pythonみたくなっているらしく、3系でしょということで巷の解説が

古くなっているのが多いみたい。(本当かなあ?)

 

でもなあ、Node.jsもDenoが出たのでどうなるのか?

不安はありますね。

最短学習を望む私としては悩みが多いですな。

 

特に複雑なことをしたいのではないので、単純なアプリを作れるように

なりたいです。 

あとはNativeScriptって流行っているんですかね?

こちらも売り物アプリを作りたい訳でもなく最低限の知識習得はしておきたいです。

 

ではでは。