Falconの思うままに

PASCAL好きが、気ままにマニアックなネタを

環境構築で詰まる

NodeRedを入れたいなと思い、

OCI Always Free for ARMでもう手詰まりです。

ラズパイの場合、Gitから持ってきていい感じに入れる

インストールコマンドを唱えるとあっという間に入ります。

 

Armの場合はリソースが豊かなので、Dockerで入れようと

思いました。

 

記事はいろいろあるので、Docker Composeでやろうと

したのですが、YAMLで引っ掛かり、Docker Composeで

エラーがでて挫折です。

 

この辺り、ど素人なので、詰みになってます。

記事は特定の環境で行ってうまくいくので、

自分の環境でアレンジ、適用する力が求められます。

なので、いったん引いて冷静な目で見ることが必要かなと

思います。

 

まあ、たいしたところじゃないんですよね、きっと!!