Falconの思うままに

PASCAL好きが、気ままにマニアックなネタを

IBM Cloud Foundaryが終わる

IBMから連絡がきて、ライトアカウントでCloud Foundaryが廃止になるらしい。

 

無料のアカウントなんで、文句もいえない。

やっぱりずっと提供してくれるのは難しいんですね。

 

感謝しつつ、移行策を考えないと。

約1年の猶予をくれているので、良心的ですね。

mybluemixドメインで運用していました。

 

まあOCIの自鯖へNodeRedを立ち上げまして、移行すると

しますか。

 

遊んでいるサーバーあるんでそこに構築しようかと思っています。

 

バックで動かしていたサービスだったので

移行は楽かな。

 

WebSocketが通っていたんで便利だったんですよね。

 

まあゆっくりやるとしますか。