Falconの思うままに

PASCAL好きが、気ままにマニアックなネタを

VISAのタッチ決済は便利だった

さて、VISAのタッチ決済がコンビニで使えますね。

7,ローソンでは確認しています。

 

クレジットでというと、接触か非接触か両方反応して

決済待ちになるので、タッチしてあげると決済完了。

クレジットを差し込まなくていいので、カードも

摩耗しないしいい感じです。

 

ただ私は物理カードを使わないでスマホから

できる方法を活用しています。

 

そうカードによってはスマホに決済登録することで

スマホをかざすだけでいいのです。

 

GooglePayに対応しています。

 

私はPayPay銀行ですが、本当に使い勝手がいい。

PayPay銀行は対応していて、GooglePayに

登録できます。

 

それで失敗談なのですがスマホSUICAと同じにかざせば

いいというものじゃなかったのです。

 

スリープ状態だと駄目ということで、一旦スマホ

ロックを外して、かざさないと駄目のよう。

 

これだけ覚えておくとQuicPayより全然早い。

タッチした瞬間に反応してくれて、離してもOK

むしろ、その後のレジ側の処理が遅いくらい。

 

最近はコンビニではQuicPayを使わないです。

7は自分で決済を選ぶので使いやすいです。

店員と会話しなくていいので。

 

VISAタッチと言ってはいけないのですよね?

VISAのタッチ決済が正式名? 

 

PayPay銀行はPayPayはもちろんVisaのタッチ決済にも対応していて

さらにカードレスのネット決済用番号も使えて、PayPayからの出金にも

対応。 VISAデビッドとしても使えて、とっても便利です。

 

VISAデビッドがとにかく便利、使いすぎず、引き落としがとっても

便利

海外でも現地通貨を出せるし、困ることがない状態です。

 

みなさんぜひ活用ください。