Falconの思うままに

PASCAL好きが、気ままにマニアックなネタを

Wifi APを交換

さて、15年ぶりくらいですかね。

我が家のWifiのアクセスポイントを交換しました。

2.4G だけだった規格が5Gもサポートしています。

(まあ当たり前でしょうか)

WifiのアクセスポイントはBaffaloと決めているので、

迷わず購入しました。

 

それで家中の接続を切り替えないといけないのが大変でした。

見守りカメラを切り替えようとしたのですが、

なんと5Gサポートしていないんですね。

これはびっくり今時なのにと思ったのですが、

コストや安定性を取ってあえてなのかなと思いました。

そんなわけでSSDIを2.4Gと5Gで両方立てるはめに

なりました。

 

順調に設定変更して落ち着きました。

みなさんSSIDを気にしますか?

デフォルトを使うと何もしなくていいのですが、

私は変えたい人なので、設定ツールをダウンロードしてきて

Web画面へアクセスして変えました。

 

体感は特に早くなったとは思わないんですけどね

まあインフラは重要で空気のように使うものですな。

 

ではでは。