Falconの思うままに

PASCAL好きが、気ままにマニアックなネタを

Domainの更新

さて、年に1度のドメインの更新がきました。

うちはFreeNomです。

お金さえ払っておけば、裏方で動いてくれています。

最近DNSがらみのトラブルはないですね。

 

忘れてはいけないですが、去年は忘れました。(汗)

ドメインが解除されてDNSがエラーがでて焦りました。

 

新規登録して事なきを得ましたが、今年は

1週間前程度から更新手続きができるので、

更新ボタンを押すだけです。

 

自分のクラウドサービスはSSHVPN網からのログインしか

できないので、VPN網がDNSが落ちるとログインできなくなる

という落とし穴があります。なのでこれだけは忘れてはいけません。

 

海外企業ですので、支払いはPayPalがお勧めです。

PayPalにすると相手と私の関係はなく、PayPal

仲介するので安心ですね。

 

PayPalも普段使わないですが、この時だけは利用します。

 

たまに使うと操作を忘れます。

 

ではでは。