Falconの思うままに

PASCAL好きが、気ままにマニアックなネタを

電子書籍で技術書を買う

さて、技術系雑誌は昔から買っていていまだに手元に1990年代の付録があります。

捨てられないんですよね。

結果、家が本だらけになってしまい、だいぶ捨てたのですが、

最近はWebで記事をみて足りてしまうので、あまり雑誌を買わなくなったのですが

AmazonKindle版の電子書籍Kindle端末買わなくても見れることに

いまさら気づき(オイ!)、買ってみました。

Kindle端末高いよなあと思って手がでていませんでした。

 

これいいですね。1ページ辺りの文字数が少なく、スマホでも見やすい。

ということで、

ちまたに書いていない事項に触れていて、やはりお金だして買った情報は細かいところで役に立ちますね。

(それがメリットですが。)

 

昔から何か言語を習得しようとすると辞書的な分厚い技術書を買ったものです。

部屋が狭くならずに最新情報が手に入るので活用していこうかな。

 

まあマニアック分野は、誰もやっていないので、本もなく相変わらず手探りで

開拓していくんですけどね。

私のマニアック分野は....  PASCAL道ですよ(笑)

Android向けソフトをPASCALで作りたいという誰も興味ないこととかが

興味があります。(笑)

こういうの外国の人やっているんですよね。

中国に同じ趣味と思われる人がいて、連絡とりたいのだけど...

まだ実行できずにいます。

 

 

ではでは。