Falconの思うままに

PASCAL好きが、気ままにマニアックなネタを

MBLogicの紹介

さて、前のBlogで紹介をしていましたが、

私もすっ飛ばしていましたが、MBLogicです。

SCADA BRはLXD+Docker動作をあきらめたので(笑)

LXDだけで動かそうかと。

 

そんな時に、掘り起こしてみたMBLogicです。

 

mblogic.sourceforge.net

 

わくわくする画面ですね。

SCADAですが、かなり凝っていそうです。

Soft PLCも動かせそうだなあ。

 

PLC+HMIとなるので、こちらのほうが統合されてますね。

ちょっと触ろうかと。

 

まずは調査ですね。 遊んでいるサーバーに入れてみますか。

 

まあ公開はしないですが。