Falconの思うままに

PASCAL好きが、気ままにマニアックなネタを

らくらくホンF-06Fオンライン解約で詰んだ

さて、F-06FというDocomoの高齢者向け電話がありまして、

解約しようと思って、オンラインでDアカウントを取りました。

 

それでいけるのかと思ったのですが、なんとSMS認証で

手続きが継続する流れになってSMSメールを読もうとしたら

なんとソフトのUpdateが必要です。といわれました。

しょうがないのでUpdateを承認すると

手続きが走るのですが、まさかのエラー発生、

Apacheがどうのとか裏メッセージ丸見えのエラーになりました。

 

SMSメール見るだけなのに~~~(涙)です。

もう端末対応も動作検証もしていないんでしょうね。

 

高齢者の解約など、オンラインでするわけないという

ことで実績ないんでしょうか。

 

という訳でDアカウント取って解約という流れが

詰んだので、Docomoショップ行きかとなったのですが、

予約制で明日以降ということなので、これも会社勤めにはきつい。

 

というわけで、主回線のイオンモバイルへMNPで移行で

解約することにしました。 まあ、SIMの維持費だけ

かかりますが、Docomo側が自動解約なので

逆にわずらわしさがないです。

イオンモバイルはシェアプランと言って、

1人の名義で5回線まで契約できます。

これを家族に割り当てればデータ量共有で

音声SIMもデータ専用SIMでも自由な組み合わせで構成できます。

子供には回線速度制限をかけて外で動画見れないようにしています。

使いすぎも防げて、私はこれコスパ抜群で最強だと思っています。

 

イオンモバイルはイオンにあって窓口も親切で

店員のスキルも高いので、昔からお世話になっています。

いつも気持ちよく手続きさせてもらっています。

 

そんなわけで裏技でないけどこういう方法もあるよということで。

 

ではでは。