Falconの思うままに

PASCAL好きが、気ままにマニアックなネタを

My050の有料化

さて、050電話番号をくれるMy050を御存じでしょうか?

 

いわゆるIP電話ですが、050番号を取得できて、番号通知もされる

すぐれものです。 これまで維持費は外線へかける時は通話料金だけで、維持できているので便利です。

主の携帯番号を知られたくない場合に書いておくと大変重宝します。

最近は勧誘電話が携帯にかかってきますからね。

ちゃんとした電話機能ですが、出たくないときは発信専用にもできます。

 

これがついに有料化ということで、維持費が2023年4月からかかります。

月払いでないのが救いです。半年で550円だそうです。

詐欺電話とか悪いことに使う人がいるんで年々規制が厳しくなっていますね。

昔は身元確認要らなかったのですが、現在は必要ですね。

 

Povoも300円ちょっとを半年に1度払うので、定期維持費がかかりますが、

許容範囲でしょうか。

 

SMARTalkも使ってますが、あちらも維持費がかからないので重宝しています。

 

My050は通話料がプリペイドなので使いすぎもなく、クレジットも紐づかないので

安心です。 料金チャージはPayPal (PayPayではないです(笑))が使えるからなんで

すが、PayPalが使えるのにはちょっとびっくり。