Falconの思うままに

PASCAL好きが、気ままにマニアックなネタを

iPadでTerminal SSH

はい、iPadを買った話を書きましたが、世の中同じ考えの人多くて安心です。

そう、SSHでリモート接続したくなりますよね? (本当か?)
みんな思っていることは一緒でして、調べるとでてきますね。

 

まあAndroidでもできるので当然できるとは思ってはいましたが、

iPadですと画面も大きくて、リモートワークもキーボードとマウスをつけてできる

ポテンシャルあるんですね。

 

RDP,SSH,VSCODEくらいできれば仕事になるんで大満足です。

ついでにX Serverあるかなと思っているんですが、まだ調べていません。

Ubuntu MATEの画面が持ってくれればいいなと

 

なかなか楽しみになってきました。