Falconの思うままに

PASCAL好きが、気ままにマニアックなネタを

Julia言語? 

さて,Juliaです。 

人の名前か? Juliaといえば 某バンドの名曲 (古い...)

ちが~う。言語だそうだ。

LibPLCTagのバインドを見ていたら、Juliaバインドがあった。

そんな言語あるのと思ったら、あるんですね。

ちなみにLibPLCTagはMODBUSはCodeTyphonで読み書き成功しました。

Ethernet/IPがまだ悩んでいます。わからん。

 

qiita.com

さらっと解説記事上げときます。

ふむふむ、数値計算に強いわけですね。

マイナーだけどすごいという評価でしたが、

FreePascalと一緒ですね。

世の中にはLUA言語というのがありますが、

KEYENCEのSRシリーズのスクリプトに採用されていて、

意外でした。

 

適材適所なんで、使い分けですが、

実は私はひそかな言語マニア系でもあります。

PASCAL選択している時点で言うまでもない?)

いろんな言語触ってます。熱狂的ではないですが。

G言語で納品した時ははらはらしましたが。

(LabVIEWのことですよ)

昔はOSインストールマニアでしたが...

それでもJavaはいまだに受け入れられない。何故だろうか。

 

ではでは。