Falconの思うままに

PASCAL好きが、気ままにマニアックなネタを

OpenPLCをCloud上ARMサーバーへ入れる

OpenPLCをOCI CloudのARMサーバーへ入れます。

Dockerで入れる手もあるようですが、あまり詳しい情報がない。

 

という訳で、LXD一択です。

LXDなら環境を汚さず試せます。

OpenPLCの管理画面は8080ポートで立ち上がるので

LXDで受けておけば8080をホスト側で自由なポートへ割付できます。

これができるおかげでサービス重複がありません。

Reverse ProxyでVPN側のIPアドレスへ転送するとみごと

VPN内だけしか公開せずにサービスが立ち上がりました。

 

さすがOCIのARM 24G サーバーです。コンパイルが本当に

あっという間に終わりました。ラズパイは1時間弱でした。

サービス立ち上げが本当に10分足らずです。

インフラ屋の修行を2年やっていたおかげです(笑)

 

OpenPLC + MODBUS + Python + NodeRedで実用的な

サービスを立ち上げます!!!

 

お試しあれ。