Falconの思うままに

PASCAL好きが、気ままにマニアックなネタを

OCI VMのOS更新

OCI のVM(コンピュート)も2年たちOSのVersionも古くなってきたので

Version UPということで一度削除して、作り直しました。

 

久ぶりで緊張します。 昔、これやったら謎の課金が表示され

大慌てで削除しました。

なんだったのか謎で、課金されていなかったみたいですが。

 

そんなわけで自宅のUbuntuより古いVersion のVMを

削除しまして、めでたく再度プロビジョニングされました。

 

VM削除すると1日寝かさないとリストにでているんですよ。

削除済みなんですが。

あまり精神的によくないので、1日寝かして、まっさらな

状態を見てから作成しています。

 

さらのOSは設定をやらないといけないので、面倒ですが、

しょうがないですね。

 

IPは予約済みになっていたのを再利用することができました。

とりあえずLXDをいれたりして遊ぼうかと。