Falconの思うままに

PASCAL好きが、気ままにマニアックなネタを

nextcloudでメールを見る

さて、nextcloudにメールアプリを入れました。

待望のアプリです。

本日メール設定各種を行い、めでたく送受信が取れました。

Webメールなのですが、これまでは携帯でみていたのですが

エクセル添付が見れない場合が多く、これがどこまでいけるかテストです。

 

それで最初にはまる?のが送信ボタンが押せないという事態です。

なんで~~~??? となるのですが、これは非常に単純なオペミス

なんです。

送信先アドレスをいれて、ENTERを押すのを忘れているということなんです。

 

単純ですが、気づかなかった。

メールアドレスが確定しないので、送信できない条件なんですね。

 

勉強になります。

これで快適ですよ。