Falconの思うままに

PASCAL好きが、気ままにマニアックなネタを

WiMaxのルータが無料交換された

さて、長年契約しているWiMaxルータなんですが、

電話がかかってきて、ルータ交換するよ~~~

無料だよ。

という話がきました。 まあ2度目なんですけどね。

定期的に交換されてしまいます。

ルーターが新しくなるので、まあいいのですが、

契約が延長で縛りがでます。それが目的なのでしょうが。

 

そんでギャラクシーのルータになりました。

スマホチックですが、実際はAndroidが入っています。 

まさにスマホですが、大きさはでかいです。

まあポケットに入れるわけではないのでいいのですが、バッテリがもつのでしょう。

 

そんで最大の変更はWiMax2+回線と5G回線も

使えるようになるようです。

また標準で4GLTE回線をつかむようになりました。

 

これまではエリアプラスにしないとつかまなかったので

ちょっと田舎にいくとダメダメだったので切替なしで

4Gをつかむので田舎へのドライブも安心です。

そうそう、我が家では車の中でFireTVを車のディスプレイに

流せるようにしているので、これは便利です。

最近はSWITCHを車に乗せてHDMIで流してやって

子供に好評でした。

 

それでこれまでのルータは好きにしていいそうなので、

空いたのでPovoを契約して、超低速回線として

使おうともくろんでいます。

セキュリティー用の回線ですね。

超低速でも問題ありません。

820MHz帯とか検討したりしたんですが、

やっぱり携帯回線が苦労がないと思っていてPovo用に

いいじゃんと思いました。

PovoはAU回線なので、相性ばつぐんです。

HUAWEIのW05ですね。

 

そんな訳でありがたく転用しようと思っています。

Povoの契約せねば。